人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーでもなかったシルバーウィーク初日   

ひさしぶりに宮島へ
大型バスで、ほとんどはオーストラリアから
すごいですね豪、どこに行ってもすごい存在感です
経済的に潤っておられるし、円安の影響もあり?
それに、時差がないから旅が楽なんですよ~~・・・多分
他はイタリア、ドイツ、NZ

そーでもなかったシルバーウィーク初日_a0233991_21373284.jpg
あ~~写真が小さくて残念!水鳥三羽が屋根にいるんです~
そーでもなかったシルバーウィーク初日_a0233991_21375559.jpg
今日は満潮でした。。。

広島駅がすごい人だったため、どんだけ渋滞~~と覚悟で行ったのですが
・・・渋滞もなく、そこまでの混雑ではなかった宮島でした
初日だったかもしれませんね?

この連休、敬老の日(あちこちで「老人の日」って書いてあるんじゃけど・・?)
秋分の日・・で、あとは何なん?(って訊かれたんです、ネットで調べました)
祝日が離れていたら、中日は休日になるって
法律で決まってるんですってねぇ~~
知りませんでした。。。
ゴールデンウィークの向こうを張って、シルバーウィーク
渋滞がないといいですね~

by kajimama2011 | 2015-09-19 21:48 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by Cross (クロス) at 2015-09-20 09:40 x
休日はいくら増えても良いですが、実はいつでも取れる自由休暇の方がいいと、アメリカでは休日を減らして休暇を増やす傾向です。日本は休暇を取りにくい人たちが多いので、休日を作って無理やり休ませるのですよね?(笑
Commented by kajimama2011 at 2015-09-20 21:11
日本ではサービス残業があったり、有給休暇があっても取れなかったり・・・のために祝日がよその国に比べて多いと聞いたことがあります。
でも、サービス業の人たちは書き入れ時であり、みんながみんな休めるわけではありません。外国の年間何週間かを休まないと罰せられる・・・そんな法律が欲しいです。
いえ、過去形です、欲しかったです(笑)退職したら毎日が日曜日~~!
名前
URL
削除用パスワード

<< バニーアイランド大久野島 オクトーバー・フェスト >>