人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑   

エアコンの効いたお部屋で過ごす人が羨ましい~~
こんな暑い中、大型バスですよ~
さすがに暑さで二人キャンセルになりましたけど・・・

暑いのが苦手のガイドが担当するとお客さんも幸せです
って自画自賛(笑)
だって、できるだけ体力を消耗しない方向を考えるし
すぐにクールダウンできる所を探します

酷暑_a0233991_20465067.jpg
明日は宮島の管弦祭
阿賀のoarsmen(漕ぎ手)はすでに宮島入りでした
江波は明日の早朝に出発されます

英語でoarsmenって言うの、初めて知りました
えらいかっこええんですけど・・・
イメージとしては、テムズ川をスイスイ漕ぐ人たちですねぇ~
阿賀のオーズメンは白のシャツに黄色い腹巻姿でごじゃりました~~
ぜひ勇姿を拝見したいものです・・・いつか

今日は珍しいところでは、バリ島とかレバノン、ドバイ
ドバイのおばちゃんがおしゃべりで、楽しかったんです
お孫さんがモデルみたいに美人
オバチャンいわく、「ドバイの人もみんな親切だけど、日本に来て
ドバイは世界で二番だと思ったわ、日本が世界一ね」
だそーです
道を尋ねたら、みんな連れて行ってくれる・・・と

暑さもこれからが本格的
本日のバイパスは35℃でございました~~


by kajimama2011 | 2015-07-31 20:58 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(4)

Commented by yoshihuru51 at 2015-08-01 15:27 x
あぁ、今日が管弦祭かぁ・・・

中学生の時、管弦祭の翌日、宮島まで泳いで渡って
行き交う船の多さと、その波で水をようけ飲まされ、
宮島に着いた時は、腹満腹(水腹)でした。
流れが速く、けっこう疲れて、水から上がる時、
めっぽう体が重かったのを思い出しました。
Commented by fumin at 2015-08-01 21:15 x
酷暑のツアー、お客さんもガイドも大変ですね。
家に居ても朝からエアコンつけてますから。
2020のオリンピック、どうするんでしょうかねえ、
熱中症対策。何も酷暑の季節にせずとも…
米国の意向とか? 教えてKajimama
Commented by kajimama2011 at 2015-08-02 13:52
yoshihuruさん、昔は・・いえ、最近まで遠泳大会があったそうですね。今は泳げませんよね~あまり水がきれいでないし。フェリーで10分でも、泳ぐと体力を消耗します。もうクラゲがいっぱいいますよ~~
Commented by kajimama2011 at 2015-08-02 13:56
fuminさん、今日は室内温度が31℃でした。ネコも不機嫌な顔してます(笑)
こんな時期にオリンピック~?オリンピック委員会が時期を決めて、それが分かってて立候補したみたいです。マラソンで死者がでそうですよね?応援する人も熱中症で倒れそうよ。委員会の幹部はエアコンの部屋で暑くないよねぇ~~現場を知らない人が考えそうなことです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 暑いですよね~ 雷雨? >>