人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許の更新   

優良ドライバーの免許更新に行ってきました
いつもながら・・・免許センターは遠い・・・
ナビの設定をせずに行ったら、帰りを迷ってしまった~~

久しぶりのアルパーク訪問に、どんだけ時間がかったか(笑)
いつもナビで動くので、勘が鈍ったみたいです
ホンマ、動物的な感覚が鈍化します
って、ワタシだけかもしれませんが・・・

免許更新時には、国際免許証も返納します
また印鑑を忘れて、左人差し指の拇印をとられてしまいました
感じわる~~ちゃんと返すんやからええじゃんかぁ~~
返さんかったら犯人扱いされますからね・・・お気をつけて!

国際免許は1年間の有効
カナダの時のだから4年前発行でした
思い起こせば、アラスカを皮切りに、アイスランド、
NZ,ハワイ島、カナディアンロッキーと、運転させてもらいました
車の少ない所ばかり・・・
アラスカのフェアバンクスでは、白タクできるんちゃう?と言いながら
一方通行の道を縦横無尽に走ってました
もちろん、運転上手な人とナビ担当とで・・・
楽しかったなぁ~~~

次はどこでしょ?
行きたい所はいろいろあれど・・・

いけるときに行きませう!!
(禁断症状あり)




by kajimama2011 | 2015-06-23 21:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Commented by yoshihuru51 at 2015-06-24 09:30 x
おぉっ! そうじゃワシも国際免許貰いに行
かにゃあいけだった。
返納せなんだら犯人扱いされるん?

ホンマ緊張するんは市街地だけよね?
キ-プライトの国じゃったら特にそうですね?
車線内での自分の車の位置のキ-プに神経遣います。
Commented by kajimama2011 at 2015-06-25 08:40
国際免許も国内のと同じく、紛失届に理由やら反省を書かないといけないんです。職員のおっさんには文句タラタラ言われるし・・・

左側通行の国はちょっと楽ですよね?左折や右折するときにワイパーが動くことないし・・・(笑)右側通行で対向車線に大型トラックが来ると、右に寄り過ぎて路肩から落ちそうになります。車線がたくさんあるところは運転しません!日本でも恐いのに・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< ケーキバイキング 父の日メニュー >>