人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ・・・終了!   

クルーズ関係のお仕事がすべて終了しました
今日はホームの広島で・・・

楽かと思いきや、もちろん評価する人はいるし
この彼がと言うか彼らが、何に関してもめっぽう詳しく
私が喋った後に補足する・・・(涙)なのです

それにランチもご一緒という、なが~い1日

やれやれ・・・やっと解放されます
自分でやりたいよーにするのが一番!
ストレス・フリーでございます

別のガイドさんは、クルーズ終盤になったら
「教育」「結婚」「・・何だっけ?わすれた」の話をするなと言われたそーで
そんだけ、あちこちのガイドが喋ってるってことで・・・
やっぱり持ちネタはそんなもんなのよねぇ~~
もう、そんなんも考えなくていい!

ホッとしたところで、リバウンドに注意~~!!

by kajimama2011 | 2015-05-07 19:54 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(6)

Commented by yoshihuru51 at 2015-05-08 08:41 x
そうかぁ・・・そんなストレスもあるんよね?
添乗員同行の場合、現地添乗員とダブル事あるもんね。
一通りしゃべった後で補足されるのってイヤじゃねぇ。
ガイドさんの辛い一面おせ-てもろ-て有難うございます。飲んで食べて忘れて下さい。
そうか!リバウンドの心配もあるんかぁ・・・
Commented by fumin at 2015-05-09 11:29 x
やり辛い日もあるのですね。
持ちネタ、引出ぜ~んぶ開けても、空ける気もしない?日、
とにかくご苦労様でした。

忙しくして、せっかく削れた2キロ、どうにかキープ
出来ますように。でも美味しいもの食べるのが一番の
幸せ、ストレスも吹っ飛ぶし。
Commented by kajimama2011 at 2015-05-09 22:06
yoshihuruさん、日本からの添乗員の方が現地ガイドより位置的には上ですからね、添乗員によっていろいろあると思いますよ~~
ま、仕事ですからね、楽しいことばかりではありません。
そうですよ~~リバウンドの方がナンボカ重要な問題です(笑)
Commented by kajimama2011 at 2015-05-09 22:08
fuminさん、すでに1㎏戻ってるし~~(悲)
自分ひとりで采配できるのならいいのですが、そーはいかない・・・
こんな仕事もあります。
そう、美味しいものを食べるのが一番!旬のものが美味しいです♪
Commented by クロス at 2015-05-11 10:08 x
ご苦労様でした!
Commented by kajimama2011 at 2015-05-11 17:28
クロスさん、ありがとうございます。
疲労は回復しました!
名前
URL
削除用パスワード

<< カープすごいじゃないっすか~~ 結婚記念日 >>