人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりした時間   

ずっと集めていた「ゆめタウン」のクーポン券を使って
リフレクソロジーと全身マッサージ
肩も首も足もコチコチでした~~
あ~・・・至福!

今日は溜まった精算書を書いたり就業報告書を送ったり・・

長距離バスの予約センターの係員
コールセンターの人が先に電話を切ってはいけないと思いませんか?
これって・・・昔の常識なのでしょうか?
ホテルなんかだと絶対にないですよね?

そーいえば、高知での若いカップルの質問を思い出しました
「excavated soldiers はここじゃないの?」
???
はいはい、兵馬俑ね・・・
それチャイナやけど・・・
チャイナのどこ?
シーアンの近くよ~~(行ったことないけど)

中国語と日本語が同じだと思っている人
いっぱいいます
言葉も文化も気質も全くちゃうんやけどねぇ~~・・・

ま、すべて大陸から来たことに間違いはないのですが・・・


by kajimama2011 | 2014-04-22 20:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 小さなお船 nice やgood は日本語... >>