人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も2台口   

中型の人数少ない方を担当させていただきました
もちろんリクエストして・・・
この頃は二十数人っていうと少ない・・という認識に・・・

米、英、豪、珍しいところでスウェーデンとかデンマークとかスリランカ
でも、英語のネイティブは少ないのです
米とか豪、デンマークと言ってもロシア系、中国系、インド系・・・と様々
1世だと、すごい訛りがあって聞き取りが難しい・・・

今日のランチは牡蠣のトマトクリームパスタ
ここは結構美味しいです
若い女性が注文してから作ってくれます アルデンテ
コーヒー付きで990円 観光地にしてはリーズナブルですよ
今日も2台口_a0233991_20481907.jpg
修学旅行のシーズンになりました
今日も2台口_a0233991_20483491.jpg
お客さんが分からん英語でいっぱい質問してきて
ちょっとムッとするのは、多分疲れているからです
ごめんなさい

明日は午後から半日ツアーを終えて高知に移動します。。
頑張るんだ!


by kajimama2011 | 2014-04-18 20:57 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by fumin at 2014-04-20 17:50 x
ワ~何だかとっても大変みたいですね。
仕事だから…と言ってもね。
何か国語、直観、ケセラセラ etc 持ち合わせてないと
やっとられません、 みたいな感じ?
けっぱれ! Kajimama 
Commented by kajimama2011 at 2014-04-20 20:53
これを楽しまないと・・・なのですが
笑顔が引きつる今日この頃です(笑)
もうちょっとしたらお暇になるので
また遊んでねぇ~~!
名前
URL
削除用パスワード

<< 高知終わりました 長崎はキツイ! >>