人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節に突然なりました~~   

今日はいいお天気で何よりでした
気温23℃って・・・暑いんですけど・・
欧米の人は半袖か袖なしに短パンでした

今日は中型バスが満席
ワタシはガイド席でシートベルト締めて喋らせてもらいました
何かあったら一番にフロントガラスを突き破るのはガイドですから・・・
英、豪、ベルギー、スウェーデン、ハワイ

行きたい人だけを連れて多宝塔へ
ワタシが写真を撮りたかったからなのですが・・・
一緒に行った人は、み~んな大喜びでした
桜の季節に突然なりました~~_a0233991_21365772.jpg
何で桜って、こんなに人(特に日本人)を魅了するんでしょうね?
桜の季節に突然なりました~~_a0233991_21364232.jpg
五重塔の下にある枝垂れ桜 いつもきれいです
桜の季節に突然なりました~~_a0233991_21362993.jpg
明日から本格営業開始の二階建てバス
市内を車窓から眺めて、1時間半で2000円だそーです
え?乗り降り自由ってのが海外の常識ですが・・・
バスは一台なので・・・
ネガティブなコメントはやめておきます
要予約 みなさん乗ってみてください!
桜の季節に突然なりました~~_a0233991_21361105.jpg
広島駅の新幹線側の駐車場がとても狭くなりました
修学旅行のシーズンになったら、どないするんじゃろ?
バス、入れませんよ~~
これからは乗車直前までバスは来ないと思います
遠くに駐車場をつくるんですかね?



by kajimama2011 | 2014-03-28 21:47 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(6)

Commented by fumin at 2014-03-29 11:19 x
2階建てバス、今日の新聞で知ったばかりです。
雨の日も走るとか…

桜 一気に咲きましたね、本の数日前は冬だったのに。
外国の人、多宝塔に感激なんですね。
Commented by kajimama2011 at 2014-03-30 15:13
雨の日や真夏はチョットねえ‥

平和公園は満開ですね。
あっという間のことでした。
多宝塔周辺の桜に大喜びでした♪
Commented by kinuyo at 2014-03-30 17:36 x
初めまして。新人通訳ガイドです。やっと試験に合格しガイド団体にも登録しましたが、なかなか仕事は回ってきそうにありません。
どうやって仕事を見つければ良いのかと、パソコンを使っているうちにここに辿り着きました。
最初にどうやって仕事を取られたか、もし良ければ教えてください。
こちらは東京在住の主婦です。
Commented by kajimama2011 at 2014-03-31 21:17
kinuyoさん
こんにちは、はじめまして。私は広島なので東京のことはよくわかりません。履歴書を持って、いろんなエージェントさんをまわっておられるとは聞いています。いろんな団体の研修に参加するのもいいかもしれませんね。
1997年当時は新人でも仕事があったのですが、今は状況が違うみたいですね。お役に立てずにごめんなさい。
Commented by kinuyo at 2014-04-13 18:09 x
コメントありがとうございます(*^▽^*)
一つの団体に登録し、関東・関西の研修を受け、イギリス人女性お二人の奉納相撲のインターンと、日系アメリカ人10人の相撲稽古見学のサブガイドを経て、明日ようやく私一人で家族4人の都内観光ガイドの仕事を頂きました🎶精一杯頑張ってきます!
Commented by kajimama2011 at 2014-04-13 20:16
kinuyoさん、頑張ってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

<< 出稼ぎでした 直島でした >>