人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島ツアー   

宮島ツアー_a0233991_22281235.jpg
多分、初めての寄港だと思います
朝は寒かったですよ~~

でも・・・お客さんに「寒いよね」って言ったら
ぜんぜ~ん!・・って
寒さにも雨にも慣れまくってます・・・とのこと

まだミーティングをしてる時に乗り込んできたカップルが
コテコテのイギリス英語だったので、
ひょっとして、乗客の方は英国人?って尋ねたら
「そーねぇ~・・・アメリカン2人、ノルウェー人2人、オランダ人2人
後はみーんな英国人」
あ、そーなんですね・・・やっぱり

うちのバスはほとんどがイングランドからで、ふたりだけがスコットランドでした

1時半にツアーが終わるのですが、すっごくお腹がすいてしまって
エネルギーが切れて行くのが自分でもわかりました
チョコレートか何か持って行くべきだった~~!

なので、若干消化不良な感じのツアー
tipもこの前の4分の一でした

あ~~・・・また、頑張ろう!


by kajimama2011 | 2014-03-04 22:38 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by fumin at 2014-03-05 16:49 x
前回との落差が大きいですねtip
英国の人はちょっと支シブい?

夕方から宮島に行くの、どうなんですかねえ?
先週アメリカのカップルがアストラムラインで困っていたので
行き方を教えてあげたのですが。
暗くなるけど、いいの?と尋ねたらokですと。
汐を気にしていましたが、夜の宮島もいいのでしょうか。
Commented by kajimama2011 at 2014-03-05 21:15
米国はチップ世界ですが、英国はそこまでではないんですよ。米人ばかりでtipがなかったら、かなりのショックですが、英とか豪では「あれば嬉しい」になります。

宮島は8時から?石灯籠や鳥居、神社がライトアップされて、それはそれは幻想的な風景が楽しめるんです。フェリーは10時過ぎまであるので、夜景を楽しめると思います。Lonly Planet なんかのガイドブックや口コミサイトに紹介されているのかも・・・?

名前
URL
削除用パスワード

<< 買いだめ 梅が満開でした >>