人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お節、苦労してます・・・   

画像はありません

お節を作ろうとしているんですけど・・・
黒豆を圧力なべで煮たら・・・半分にしわが・・・
数の子は塩だしがイマイチだったり・・・

車海老は高いので、小さすぎると重箱で存在感がなくなる・・・とか
でも、うちのは超小粒なのよねぇ~~

あ~~・・・
ちゃんとできるんだろーか??

師匠から教わったやり方で、だしをとりました
一番だし、二番だし

今日は二番だしを使った鍋にしました
市販のとは・・・ぜんぜ~~ん違ってました~~♪
やっぱり和食は最高です!



by kajimama2011 | 2013-12-29 22:22 | 料理 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< お節できました~♪ 今年最後の宮島 >>