人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の見ごろ   

今日は平日なので、それほどでもありませんでしたけど、
それでも食堂でのランチは無理でした 週末に訪れる方は早めのご出立を!
まずは定点から・・・

紅葉の見ごろ_a0233991_21055115.jpg
一眼レフ持ったおっちゃんたち多し
iPadなので、フレームを見ることができてええねぇ~・・・
って言われたけど・・・
紅葉の見ごろ_a0233991_21062659.jpg
いい色がきれいに出ない・・・なんで?
一眼レフが欲しかったです~~
紅葉の見ごろ_a0233991_21080301.jpg
イチョウの黄葉が美しい「平和の鐘」
紅葉の見ごろ_a0233991_21171851.jpg
今日はほとんどが豪からで、スウェーデンのイケメン男子とか
ハンガリー系のカナダ人とか・・・
タトゥーの店を紹介してほしい・・・(そんなん知らん)
ネットで調べて場所だけはお伝えしました
豪のにいさんに「起死回生」というタツゥーがあったり・・・思わずわろた~

最後に、日本語ペラペラの豪の添乗員さんから
「いろんなツアーに参加したけど、今日が一番だった。会社に手紙を書くから名字を教えて」と言われ、とってもうれしかったのです。落ち込んだり、引き上げてくれる人があったり・・・それだから、この仕事を長く続けられているのだと思います・・・ありがたいことです。。。
   
なので今日は祝杯じゃい!(笑)




by kajimama2011 | 2013-11-20 21:49 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by fumin at 2013-11-21 09:44 x
ほらね、kajimamaのガイド、感激されたでしょう。
よかったね。私もうれしい!!!
人柄も表れて、楽しかったんでしょうね。

喜んでもらえる仕事ができた日は、最高の気分よね。
ああ、私ガイドしたこともないのに…
すっかり自分が褒められた気分になってましたわ~。
Commented by kajimama2011 at 2013-11-21 16:39
fuminさん、一緒に喜んでくれて、ありがとう♪
あまり笑わない人だったので、ちょっと不安だったのですが
最後に逆転満塁ホームラン(笑)
こんな日もないとね・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< ネコの寝かた 今日の宮島 >>