人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に楽しい一日   

寄せ集めツアーですので・・・
何でも京都で学会があったそうで、コロンビア、エクアドルなどの方々があり
(朝の挨拶は英語とスペイン語でいたしました~!)
あとは米、豪、クウェート、南アフリカ

どこからですか?
クウェート・・・
思わず出た質問が「暑くないですか~~?」
暑いの苦手なガイドですから・・・

55℃です・・・って
暑いのを体験しに来ませんか~?

いやいや~・・・そんなん・・・55℃?
はぁ~~grilled kajimama になりますがなぁ~~・・と大笑い

エクアドルの精神科医のオッちゃんが、一緒にお昼を食べようと言うので
・・・いつもは、ひとりでまったりたべるんです・・・
ま、しゃーないですね・・・(ご馳走してくれるとかはないんですよ・・・)

宮島のお好み焼きのお店では、周りがみんなスペイン語でした!
オッちゃんによれば、スペインのスペイン語だったそーです・・・

この人からの質問
三島由紀夫についてどー思うか?・・・
どないします??

彼の小説の文章はとてもセンシティブで、すばらしいのだけれど・・・難解
彼自身については極右・・・

それでも彼は日本人のアイデンティティーを守るために行動を起こしたんじゃないのか?

なーんって会話をしながらお好み焼きを食したのでした

そこそこ頑張って回答しました

幸いなことに、今日は話す毎に余りある反応をいただいて
こんなオモロイお仕事も稀~~・・な感じでした

kajimamaはユーモアのセンスがあるよね~~・・と言われつつ

賢いことは喋れんのんじゃけぇ~~・・・

でも、うれしかったです!

by kajimama2011 | 2013-06-28 22:39 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(4)

Commented by maruko at 2013-06-29 10:09 x
grilled kajimama,,,,,いいなぁ
私も、そんなふうに、さらっと返してみたい。 
湧き出るユーモアのセンス、羨ましいです。
Commented by クロス at 2013-06-29 12:08 x
世界中の学者にもてるkajimamaですね。
Commented by kajimama2011 at 2013-06-29 21:00
marukoさん
通訳さんとガイドは違いますって~・・・
翻訳さんとも違います・・・
笑いしかないので・・・なんですよ~~
Commented by kajimama2011 at 2013-06-29 21:02
クロスさん
はい、モテモテでした~(笑)
何かね、身の上話を聞いてあげるのも仕事かなぁ~・・・と
精神科医の話を聞いてあげました!無料で!(爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< 外国人旅行者をもっと 出雲の日帰り旅 >>