人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松江   

下見を兼ねてちょっと松江まで行ってきました
仕事はまだまだ先ですが・・・
ガイド仲間もご主人と下見に来られていました
お城で会うなんて~~・・・アハハ

日本で12しかないオリジナルの松江城
松江_a0233991_9191966.jpg

入り口あたり
松江_a0233991_9193983.jpg

嫁が島のある宍道湖 黄砂で視界わる~~
松江_a0233991_9195956.jpg

桜は咲き始め
松江_a0233991_9285160.jpg

かつて武家屋敷が並んでいた塩見縄手という通り
松江_a0233991_9202268.jpg

小泉八雲の住んでた家や記念館があります
松江_a0233991_9204087.jpg

武家屋敷
松江_a0233991_9205577.jpg

台所にあった茶壷 さすがお茶の街ですね
松江_a0233991_9211072.jpg

こんなお船でお濠を一周します まだコタツが入っていました
松江_a0233991_923410.jpg

大根島の由志園で日本庭園を散策し
松江_a0233991_9213090.jpg

ボタンを愛でて帰宅
松江_a0233991_9214160.jpg

忙しくも充実した祝日でした

by kajimama2011 | 2013-03-21 09:37 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

Commented by yoshihuru51 at 2013-03-23 02:37 x
ベテランガイドさんでも不断の努力。
さすがプロフェッショナルじゃ。
Commented by kajimama2011 at 2013-03-24 21:13
いやぁ~~ガイドが道に迷っては・・・ですからねぇ~
下見はとっても大事なんです!
これを軽んじる人が最近は多いんですわぁ~~
外国語が話せるんとガイドできるんとでは違うと思うのですが・・・
この考え方も古くなってきました・・時代ですかね?
Commented by Hiromix2004 at 2013-03-26 20:42 x
お久しぶりです。八雲について調べたことがあって、それ以来、松江には一度、行ってみたいと思ってました。良さそうなところですね。
Commented by kajimama2011 at 2013-03-26 23:02
Hiromixさん
松江はすごく雰囲気のある街です。ちょっとアクセスに難があるのですが、歴史好きの人には満足できると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< お初の宮島 春の嵐 >>