人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年鑑   

出先で世界の統計が載っている2010年の雑誌を手にとってみました
人口、人口密度、GDP、面積、負債・・・などなど
(負債額は日本が2位だった~~)

短い時間だったので、パラッとめくった感じでしたが
その中で目を惹いたのが

「旅行者にやさしい国」
何を基準にしているかまで読めなかったけど、とにかく北欧がダントツ 
アイスランドも含まれていました 
何となく納得!

アイスランドは通貨価値の下がり方が一番
ワタシが行った時が最高値 20%以上の下落でした

これは米ドルに対して
なぜか日本だけプラスでしたね

「正規兵士の数」
日本26万人 韓国68万人 中国220万人

もっと眺めていたい雑誌でした

by kajimama2011 | 2012-12-21 09:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Commented by yoshihuru51 at 2012-12-23 02:24 x
おもしろそうな本ですね?
日本もやっと円安傾向に・・・・
じゃが海外旅行組にゃあ円高がええ。

パッケ-ジツア-でスペインに行く事にしました。
高い時期なんじゃが、しょうがないですね。
Commented by kajimama2011 at 2012-12-23 16:21
もうすぐですね。今年は長い連休になるので
海外に行かれる人が多いでしょうね。
9月に行った友達が、飛行機の乗り継ぎ以外は
とってもよかったと言ってましたよ。
楽しんで来てくださいね。奥さん孝行を!
名前
URL
削除用パスワード

<< Merry Christmas おケチなカープ球団 >>