人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の宮島   

今日はピンチヒッターで宮島へ
もっと寒いかと思っていましたが・・・
北広島と同じ出で立ち・・・ヒートテックにムートンブーツでは汗が・・・(笑)

なんか盛り上がらない1日でした
ほとんどが豪、でインド系とブラジル
赤ちゃんが泣き叫んだり、でっかい声の話声があったりと・・・
って人のせいにすな!・・・ですよね

11月とはうってかわって・・・閑散
12月の宮島_a0233991_22553019.jpg

11月だけで51万人以上が訪れたそうですね・・・
食堂の人が言ってました・・「平日にうちでも行列ができましたから~~」
12月の宮島_a0233991_22555359.jpg


初めて見つけたもみじまんじゅう
何でも、宮島で採れたブドウだけを使って作った、期限限定商品らしいですよ~
12月の宮島_a0233991_22561471.jpg


今年は今日が最後かな??とか思いながら行ってきました。
12月からは平和資料館が5時に閉ったり、日暮れが早かったりして
やりにくいのよねぇ~~

不完全燃焼で終わりたくはないんだけど・・・しゃーないわなぁ~~~

by kajimama2011 | 2012-12-07 23:14 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by yoshihuru51 at 2012-12-08 08:06 x
ピオ-ネのもみじまんじゅう?
ホンマ初めて聞くねえ。
饅頭嫌いなワシも紅葉饅頭だけは食べる。
宮島口2号線をちょい下った『大伸堂』のが好き。
小さな店じゃけど、わざわざ買いに行っとります。
Commented by kajimama2011 at 2012-12-08 23:02
へぇ~・・・
宮島口サイドに美味しいお店があるんですね。
宮島しか行かないので、周辺のお店情報がありません。
ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 冬のメニュー 「かまどさん」で炊くと >>