人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お暇な今月   

9月って毎年ひまなんです
夏休みが終わって・・・はざかい期?
まだまだ残暑厳しきこの頃

今日のクローズアップ現代で言ってましたねぇ~~
富裕層を狙った戦略・・・
中国人がターゲットと思いきや・・・日本人でした
特に東京はお金持ちが多いですからね・・・・

九州を豪華列車で旅して・・・ひとり55万円・・・
ワタシなら海外に行く・・・それに、そんなに要らん・・・

一応フィン・エアのオーロラ・ツアーが当たるクイズに
応募してみました~~~・・・

貧乏人は他力本願!!(笑)

ちょっと涼しくなると、ポンの食欲が増し、常に「メシ~~」と
吠えております
ニャンコも人も同じだよねぇ~~~

フラに行く車の中で聴いた曲の歌詞
「親の小言と冷酒(ひやざけ)は後で効く」

まんま・・・だと思います・・・

by kajimama2011 | 2012-09-12 20:45 | 日常 | Trackback | Comments(2)

Commented by fumin at 2012-09-14 02:52 x
その番組、私も見ました。
狙うは、子育て終え 家のローン完済 普段は質素でも
自分のこだわりには出費を惜しまず…
の世代だとか。

我が家も子育てとローンは終わっていますがねえ…
そんな贅沢できたもんじゃ~ありません。

昔からの金持ちは、お金使わない、と言っていましたね、
面白かったです。
使わないから益々貯まっていくんでしょうけど。

でもパアーと使ってみたくはないのかね~??

Commented by kajimama2011 at 2012-09-14 16:31
そうそう、昔からの金持ちはお金を使わない・・・
うなづきました(笑)
ワタシは自転車操業的生活があたりまえみたいな・・・
豪華な旅行、クルーズとか参加したら、船の中にも
序列がありそうで・・・・絶対いやだよねぇ~・・・と思うわけです。

生活保護世帯と金持ち世帯、だんだん格差が広がってきてるんですね。生活保護は腹たつけど・・・。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 日が経つのが速すぎる ソーセージと茄子のトマトソース >>