人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とけてしまいそーでした   

暑かった~~
昨日より暑かった~~と思います

ホテルで昨日のお客さんや添乗員さんと会う
Another tour? と訊かれ「そーですねん」

今日は仕切れます・・・でも・・・暑過ぎて・・・な~んちゃってね
ブラジル、スペイン、フィリピン、ロサンゼルス、メルボルン
こんなメンバーでした
今日の方が宮島のお客さんは多かったです
食堂は行列でしたからね

な、なんと91歳の日系ブラジル人のおじいちゃん、ドバイ経由で
フライトだけで25時間かけてこられたつわものがおられました
日本語とポルトガル語なので、会話は日本語
お孫さんや曾孫さんと来られていました

北スペインのお客さんとはできるだけスペイン語で会話をとするんだけど
お母さんは全く英語が話せないので・・・話かけられると娘さんを見てしまうワタシ・・・
結構感謝されました・・・うれしかった~です

メルボルンのファミリーは娘さんが留学で埼玉にいるそーで・・・
埼玉って・・・思わず「暑いよね!」と日本語で・・あはは

最後にLAに住んでるけど、テキサス・レンジャーズのファンのオジサンと盛り上がり・・・
オジサンとは言っても、多分同じ年かな?
ダルビッシュを知ってるか?と言われ「あったりまえじゃないっすか~」
彼はどこでプレーしてたのか・・・
な、話を皮切りに、カープ、日本のチームからメジャーリーグの話に発展
ダルと黒田投手をとても評価されていました
ま、とーぜんだけどね・・・

黒田投手って昔、昔・・・広島にいたんだよ~~・・・ってね

久しぶりに野球の話が出て、楽しかったのであります。

でも・・・当分・・・・暑い宮島はええかな?
ホンマ、広島は温帯地方には属していないと確信できる日差し
亜熱帯ですよ・・・水ばっかり飲んでました

帰ったら当然・・・泡ですよ~~(喜)

by kajimama2011 | 2012-08-17 22:38 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by yoshihuru51 at 2012-08-18 05:37 x
いつもいつも、クソ暑い宮島の参道のご案内、お疲れ様です。
残暑厳しき折、大変ざんしょ?
もう、暑い宮島はごっそぉ! 理解できます。
泡! これも理解できます。
Commented by kajimama2011 at 2012-08-19 21:11
ありがとうございます~~
エアコンのない世界、すっごいですよ~
仕事の終わりあたりは「泡、泡、・・・」と
唱えながら歩いています(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 入道雲は出てるのに・・・ 熱風が吹いてました >>