人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャの人々   

なが~い名前のお客さんだったので、てっきり天竺さんだと思っていたのですが・・・
プラットホームに迎えに行ったら・・・ん?違うぞ
でも、言葉がま~~ったく分からない

どこからきちゃったんですか?
ギリシャでした

この人たちも天竺さんと同じでマイペース
ごく1部の人を見て国民性を語るのもナンですが・・・
多分ギリシャの人は必死で働くことはしないと思います

それと言葉がやたら速くて声がでかくて怒っているように聞こえます
テレビでよく緊縮財政についてインタビューしていて
「これでは暮らしていけないわよ」と怒っているように聞こえますが
あれが普通の言い方なんです

出た質問が「公務員の平均年収」
反対に聞き返したいぐらいでしたが・・・

最後に日本語について訊かれたので、いっぱい答えてあげました
小学生のボクたちには絵本を見せたりして・・・
いつもは「すべての言語はギリシャ語に基づいている」という人たちですが
さすがに日本語がギリシャから来たとは言わなかったですね

なかなか笑わない人たちだったけど、新幹線に乗り込む前には
とっておきの笑顔を見せてくれました

でも・・・・ギリシャには行きたくないかも・・・
クロアチアでも働かないよなぁ~・・・しばしば感じたけど
もっとだと思う・・それに怒られてるみたいな毎日になりますよ

by kajimama2011 | 2012-07-01 16:44 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by クロス at 2012-07-02 04:16 x
現在ギリシャに住んでいる人達と、ギリシャ古典文化を発展させた人達とは別物と言う説もありますが、本当に現在の西洋文化の基となった国だとは、人を見ただけではわかりませんよね?しかし、エーゲ海のリーゾートは良かったらしいですね,今は旧ユーゴの方が良いのでしょうか?
Commented by kajimama2011 at 2012-07-02 17:50
あはは・・・その通りですね。プライドだけは高そうです。
ドイツがたくさんお金を出してあげていますが、性格とかが真逆だと思います。私がドイツ人だったら援助に反対するでしょうね。

旧ユーゴのなかでもクロアチアは一番人気です。
欧州各国から2時間のフライトなので、太陽の光が少ない国の人たちは毎年行って日光浴してるんじゃないですかね?あれだったら観光業で成り立つなぁ~~と思いましたから。羨ましかったです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 続・不正請求 不正請求 >>