人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も宮島   

今日は南アのケープタウン(すっごく行きたい街)
シドニー、マレーシアのオバちゃんいっぱい(中国語と英語が半々)のツアー
にぎやかな1日となりました
写真の男性が南アのお客さんのひとりです
デカイです。こんな人が3人いました。
この頃、太ってきたワタシですが・・・一緒にいると嬉しくなりました~~(笑)

     
       厳島神社を出て新緑の紅葉谷へ  紅葉のシーズンではないので静か
今日も宮島_a0233991_20393498.jpg


                    マイナスイオンを少々・・・
今日も宮島_a0233991_20394697.jpg

              お昼に焼き牡蠣を食べましたが・・・もうオフですね                    
今日も宮島_a0233991_20401374.jpg

            で、今の大鳥居です・・・6月中旬までこんなです  
      フェリーに乗ってるいろんなお客さんから、ため息がいっぱい聞こえました
         お客さんの少ない頃まで修理が待てなかったんですかねぇ~~?          
今日も宮島_a0233991_20402532.jpg

              

何かよーわからん言葉が聞こえてくる
南アフリカの言語は色々あるんですね
彼らはナンチャラというオランダ語に似た言葉を話していたそうです・・・ふーん

朝のフェリーでカナダのエージェントさんにお会いしまして
去年の最悪な状況を話しておられました
お客さんがみーんな中国に行っちゃった~~って

今年は・・・去年よりマシですね
どんどん回復するといいですねぇ~~~

by kajimama2011 | 2012-05-16 21:00 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(2)

Commented by Hiromix2004 at 2012-05-17 06:49 x
口コミで選ぶ「外国人に人気の日本の観光スポット」Top 20 に広島が2つランクインしてましたね。 http://www.tripadvisor.jp/pages/HotSpotJapan_2012.html
Commented by kajimama2011 at 2012-05-17 19:43
そうなんですね、平和公園が1位とは驚きました。
個人的にはお猿さんの温泉に行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< good-bye、日本語では? 雨で干潮で鳥居がアレで~~・・・・ >>