人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり人が多い宮島   

春休みだからですかね?特に若い人たちのグループが多かったです、宮島。
ちょうど厳島神社では結婚式が執り行われておりました。

今日はプライベート。歩くのに時間がかかる人だったので
プライベートでよかったです。人数が多かったら、きっと離団されていたでしょう。

ご主人が日系アメリカン。最後に名刺をいただきましたがVIPでした。
奥様の指輪だとか時計でそーではないかと思っていましたが・・・
ご両親のお墓参りに来日されたそうです。

海外旅行でVIPに見られたかったら、宝石をぎらぎらさせて
時計はもちろんローレックスの文字盤ダイヤモンドでね・・・(笑)
kajimamaツアーは貧乏ツアーなので・・・関係ないですが・・・

本当はプライベートではいけない時期なのですが
今年も厳しいですね。
お昼を御馳走になったり(普通はエージェントが払ってくれます・・・)
密着型ツアーとなりました。自由時間がないってことで・・・
トイレも走って行きましたとさ~~

こんなのも好きです。。。

追記
今ググッてビックリさ~~
ウィキさんに出てるような方、アジア系アメリカンで初めて閣僚になった方だったのだとか・・・
クリントン政権で閣僚だったんだって~~・・・知らぬが仏とはこのことよ~~汗汗

でも、こんな人のツアーは絶対セダン付きのプライベートだよね~
だれかがアレンジしたらしいんだけど、seat sharingはないよなぁ~~

by kajimama2011 | 2012-03-21 20:16 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(12)

Commented by Susie at 2012-03-21 23:32 x
あれ、もしかして、もとSan Joseの市長さん?すごいなぁ~kajimamaさん…
Commented by クロス at 2012-03-22 11:16 x
>アジア系アメリカンで初めて閣僚になった方だったのだとか・・・

実は,クリントン政権よりも、ブッシュ政権での仕事の方が有名なんですよね。特に9.11ではSecretary of Transportationとして、全米の飛行機を臨時着陸させた命令を出して。
Commented by kajimama2011 at 2012-03-22 18:47
そうです、そうです、その市長さんです。
空港の名前にもなってるそうですね。
そんな人とはつゆ知らず・・・失礼はしてないよなぁ~・・・と思っています。
Commented by kajimama2011 at 2012-03-22 18:51
クロスさん
そうらしいですね、ウィキさんに書いてありました。
全然威張らない方でジャケットにつけていたバッジを尋ねても
あまり詳しく語らなかったですね。
米国の鳥が羽を広げているバッジです。
あなご飯を美味しそうに召し上がっていましたよ~・・・
Commented by fumin at 2012-03-23 10:27 x
すごい人だったんですね。
その方、自分の事自慢せず謙虚で、純な心で旅をされている、
尊敬します。
こういう態度のVIPさんもいるんですね。
Commented by クロス at 2012-03-24 10:34 x
実は背後にはSecret Serviceが尾行してたんでは?kajimamaさんが怪しい振る舞いを見せていたら,飛び押さえられたかも?(笑
Commented by kajimama2011 at 2012-03-24 12:46
fuminさん
鳩を見て「ポッツポッツポー」と言われるので♪鳩ポッポー♪と一緒に歌ったりしてたんですよ~。メールしたと時は何も知らなくてね・・・人のいいジーちゃんぐらいにしか思っていませんでした。ま、その方がリラックスしてよかったのかも・・・ね?
Commented by kajimama2011 at 2012-03-24 12:50
クロスさん
それだとワクワクだったですねぇ~
紅葉まんじゅうの袋がなかなか開けられなくて、手伝ったりしてましたから・・・接近しすぎで威嚇された??(笑)
Commented by レオノール at 2012-03-25 20:05 x
久々の登場です。お元気ですか?
この間まで日本に帰省していたのですが、先週帰国しました。すでにこちらは暑くて、いちごやらワイルドアスパラガスなど春の旬のものが市場に出回っています。

思わずコメントを残ってしまったのは実は私、ミネタさん出演のドキュメンタリーを数ヶ月前に見て涙してしまい、かなり強く印象に残っていた方だったんです。
クララさんのご案内での宮島散策、きっと楽しんで頂けたでしょうね!

Commented by kajimama2011 at 2012-03-25 21:10
レオノールさん
帰省しておられるのは聞いていました。
もう戻られましたか~~?暑い??
この冬の欧州は寒かったですよね?温暖の差がありすぎとか・・

ミネタさんの放送があったんですか
奥さんが3倍以上喋る人でね、日系人の収容所についても
ミネタさんより白人の奥さんの方が・・・だったんです
御主人はあまり語らずでした。
とても控え目な、我々ごときにも分け隔てのない方でした。
メルアドありますよ~~(笑)
Commented by レオノール at 2012-03-26 17:22 x
はい、暑いんです。日中は日差しが強くてもう半袖の人が多いですよ。

ミネタさんの奥様が白人というのは、ドキュメンタリーを鑑賞した者としては意外に感じられますが(収容所や人種差別で御苦労されているため)、マイノリティーがアメリカ社会に溶け込めるよう、また人種や国籍の壁を越えた相互理解促進のため随分尽力されているようなので、なるほどなあとも思えます。

渡辺謙がインタビュアーのNHKの番組でしたが、ミネタさんの控えめで誠実なお人柄が伝わってきましたよ。再放送されればぜひ見て頂きたいです。その際はハンカチを用意するのを忘れずに!
Commented by kajimama2011 at 2012-03-27 20:02
白人の奥さまでしたが、とても(日本人妻より)御主人を持ち上げ上手なかたでした(笑)
あの番組ですね・・・見ようと思っていたんですよ~・・・再放送があったら是非見ます。本当に謙虚な素敵なおじいちゃんでした。日系の人はみなさん控え目なのですが、財をなすと違ってたりしますからね。でも、このミネタさんは昔ながらの日系の方でした。
素晴らしい人をご案内できて光栄でした。
名前
URL
削除用パスワード

<< 風邪ひいてました 何気ない祝日 >>