人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初仕事   

今年の初仕事は・・・
お船が着きました。広島は初の寄港。お客さんのほとんどは英国人。

市内を担当しました。本通りでショッピングの時間があったりして・・・
久しぶりの大型バスだったので、最初は緊張してしまったさ~~独特の雰囲気あるしね
それならば今日は当たり障りのない話題ですごそーぞ~~・・・と思っていたのですが
初仕事_a0233991_21492841.jpg


前の席に座ってた男性たちの反応がメチャ良くて、
で、お客さんからの質問にジョークで応えていたら
天から「自分のガイディングをせんでどないすんねん?」
朝ドラみたいなんが聞こえてきたんです。

はい、そこからは張り切りました。
初ネタの「結婚に至る道」を披露したりして・・・これをリファインせんといけません。

ま、反応はそこそこでしたね。チップ・・・すくなすぎるし~~(悲)

寒かったです。でも、仕事ができる喜びを味わいました。
来てくれて・・・ありがと~~・・・です。

が、ですねぇ~~他の都市ではクルーズ船が着くと、どこでも歓迎行事があります。
広島ぐらいですよ、何にもないのは。何を考えているんでしょーかねぇ~?
以前は県の関連だったのが今は市の関連?
お客さんからしたら関係ないし~~~~

これまでテロ対策でチェックが厳しいよーと言われていた一万トンバースで
初めて見たパトカー・・いっぱい警察の人乗ってました。
平和公園内のトイレの使用禁止・・・
いたるところに警備の人はいましたが・・・捕まりませんねぇ~~・・・

by kajimama2011 | 2012-01-12 22:08 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(4)

Commented by chami at 2012-01-13 10:40 x
kajimama^^お久しぶりっす!&今年もよろしくお願いします。今年初のお仕事!!お疲れ様でした^^私は3日からがっつり働いておりますぅぅぅ^m^年末のブログはうまい物うまい店オンパレードで!!!うらやましい限り。。こちらは相変わらずまずい料理で・・・・。進歩なしですよ!フラを始めたとの事!!いいなぁぁ~~~~いつかステージに呼んで下さ~~い!ではではまたズンバがらみでお会いできるかなぁぁ^m^追伸:今観音新町の会社にいるんだけど朝からヘリにテレビ局に警察官がウジョウジョ><まさかまだこの辺りに潜んでいたなんて><:ありえ~~~~ん。家帰って坊主頭の中国人がビール飲んでたら発狂するぅぅぅぅ~~~~~~
Commented by kajimama2011 at 2012-01-13 17:21
chamiちゃん、夜遅くまでがんばってお仕事してるのね~?ま、若いからね・・・太る暇がないんじゃない?
ホント、大胆な脱走中国人だったけど、とりあえず捕まってよかったよかった。いやだよねぇ~~あんなオッサンが家でビール飲んでるなんて。おこちゃまたちも安心して学校にいけるし、親の送り迎えも要らないからえかったね。。
Commented by クロス at 2012-01-15 08:43 x
たかが中国人脱走犯、この辺りなら近所のおっさん達が銃を磨いて待ってます。

イタリアでクルースシップが大変なことになってますが、この船は安全ですか?(乗り込んでガイドされることはないので、kajimamaさんには関係ないでしょうが,,,)
Commented by kajimama2011 at 2012-01-15 10:13
クロスさん
アメリカだったら即射殺ですよね。脱走中国人も日本だったからこそ生きて刑務所へ戻れます。反抗的な囚人らしいです。
タイタニックみたいなお船、多分日本には来たことがないと思います。少なくとも広島には。大きすぎて着岸できません。日本人の団体さんも乗ってたそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< イタリア展 脱獄 >>