人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三滝山ハイキング   

宗箇山とも呼ばれています。
茶人の浅野の家臣、上田宗箇が和風堂と縮景園を建てた時に借景とした山だとか。
そこに赤松を植えたんだそうです。
行きは1時間弱で帰りは35分。半日のハイキングコース。
日本に住んでる~みたいな外国人が結構登っていました。
宮島の弥山より楽ですよ~~


            いつもながら、たわわな三滝寺の仏像を拝みます
三滝山ハイキング_a0233991_2143335.jpg
三滝山ハイキング_a0233991_21435532.jpg
三滝山ハイキング_a0233991_2144144.jpg

三滝山ハイキング_a0233991_21442776.jpg


            お寺の一番上から三滝山への登り口が始まります
         すれ違った人に「どのくらいかかりますか~」って訊いたら
                    「ニホンゴワカリマセーン」と 
              日本人に見えたけど そこからは英語になりました
三滝山ハイキング_a0233991_21444698.jpg

                    こんな竹林を歩きます
三滝山ハイキング_a0233991_22141097.jpg


             頂上は350mぐらいです 広島の市街地
三滝山ハイキング_a0233991_21452117.jpg

             宮島方面も見えます   霞んでますが・・・
三滝山ハイキング_a0233991_21453728.jpg

      お寺のネコに会えなくて残念!と思っていたら、霊園へ急ぐニャンコ発見
                多分いっぱいニャン友がいるんだと思う
三滝山ハイキング_a0233991_214549100.jpg

by kajimama2011 | 2012-01-03 21:47 | 日常 | Trackback | Comments(4)

Commented by クロス at 2012-01-04 08:24 x
下から3枚目の川の見える風景がいいですね。
Commented by kajimama2011 at 2012-01-04 20:05
クロスさん、あれは川でなくて瀬戸内海ですよ~~
アメリカのサイズからすれば川ですね、確かに・・・
中区のリーガロイヤルから宇品、マツダ方面です。
Commented by クロス at 2012-01-05 10:49 x
そうだったんですか?私には江の川くらいの川に見えましたが、広島近辺にはこんなに大きな川はないんですよね?
Commented by kajimama2011 at 2012-01-06 08:59
広島は三角州ですからね。6本川が流れていますが、太田川放水路が一番広いのではないでしょうか。瀬戸内海を見て質問されます「これは湖か?」と。何べんも海じゃ言うとるじゃろ~・・・・と心の中で叫んでいます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 寒い夜は 明けましておめでとうございます >>