人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐ろしく混んでる宮島   

本日もセミ・プライベート。日系ブラジル人の女性2人とNZのニイサンとオジサンの間みたいな人。

宮島は・・・それはそれはの人、人、ひとでございました。紅葉にはまだまだのこの端境期になんで~??みたいな混雑です。それも結構若い女子または若いカップルが多いの。この調子だと、11月の週末なんて・・・仕事以外では行きたくないかも~~すでに予定を入れてしまってますが・・・

宮島口に駐車場はあまりありませんのでね・・・今日も大渋滞でしたよ。行くなら9時過ぎまででしょうね。でなければ、市内に車を置いて公共交通機関を利用、近所のショッピングセンターに車を停めて電車で移動・・・

牡蠣屋さんで話題の「牡蠣のオイル漬け」を買いまして・・・これって6個で1200円です。わぁ~メチャ高~!なのですが、店のねえさんのお話では、冷蔵庫で2週間ぐらいねかして、それから食すと美味いのだとか。で、そのオイルはパスタなんかに使うのですと。なので、今はうちの冷蔵庫で眠っています。
恐ろしく混んでる宮島_a0233991_22112456.jpg


商店街の食堂では行列で食べられそうになかったので、港の近くで食事。こちらが穴場かも・・・

今日はしゃべりまくりの英語圏の人と、静かな日本語での会話の人たち・・・いろんなツアーがあるものです。まだまだ昨年までの人数ではありません。でも、宮島でも平和公園でも外国人の数が増えてきているように感じました。

by kajimama2011 | 2011-10-10 22:25 | 通訳ガイド | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 連続テレビ小説 置き去りネコ >>