人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りベーグル   

広島ガスのパン教室最終日。プレーンのベーグルとブルーベリーの。いつも通り捏ねるところまで終わってて、丸めて、ねかして、焼くだけ。ベーグルは焼く前にサッと茹でるんですね。

                       プレーンの方はハム、レタスのサンドイッチ。
手作りベーグル_a0233991_14133676.jpg

               ブルーベリーはクリームチーズとマーマレード・・・美味しいけどカロリー高そうじゃ~~
手作りベーグル_a0233991_14135542.jpg

                       デザートはなめらかプリン
手作りベーグル_a0233991_14142142.jpg


あまりパン作りには向いていないのかなぁ~~多分待ち時間があるからかも・・・シャカシャカー!と物事が片付かないとイライラするタイプなのね・・・

来期のシェフの料理教室は抽選に外れてしまいました。また「アユート」とご縁がありませんでしたね。残念!

食べて、飲んで、踊って・・・キリギリス的生活は楽し・・・♪

by kajimama2011 | 2011-09-27 14:25 | 料理 | Trackback | Comments(2)

Commented by 美味しそう♪ at 2011-09-28 09:07 x
私も息子がまだ保育園に通っている頃、広島ガスのパン教室に通っていました。当時は、捏ねるところからでしたよ。私のグループで初心者は私くらいだったので、プロ級のおばさまたちに叱咤激励されながら捏ねまくりました(泣)
私もパン作りはあまり好きじゃないかも~。ベンチタイムや2次発酵とか遠慮したい...。
今は息子も大きくなったので、HBで食パンを焼くくらいですが、kajimamaさんのベーグルが美味しそうなので久しぶりに作ってみようかな。
Commented by kajimama at 2011-09-28 21:00 x
美味しそう♪さん
そうなんですか・・・って年齢は不詳ですが・・・雰囲気分かります~でも、捏ねる所からって時間がかかる教室だったんですね。
今は託児システムも完備されて、若い人の方が多いですよ。今回もパンづくりに慣れている若い人を指導者に、オバちゃんが動きました(笑)
ベーグルは買うものだと思っていましたが、HBを使うと簡単に美味しい焼き立てが食べられますね。って、HBうちにはないですけど・・・
焼けたら呼んでください!
名前
URL
削除用パスワード

<< 女子会@立町&流川 大相撲 >>