人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達磨 雪花山房   

北広島町にある高橋名人のお店です。週末と祝日しか営業していませんから、事前にネットで調べて行った方がいいと思います。12時過ぎに着いたら6組待ちで、続々とお客さんが来ていました。すっごい山の中を登って行き、所々に標識があります。でも気を抜いたら見過ごすかも・・・みんなが知ってる隠れ家的蕎麦の店・・・ですね。。

この横に駐車場がありました。どんなところなんだろ~?と不安になりましたが、店の横にも広い駐車場がありました。
達磨 雪花山房_a0233991_171277.jpg

                 テーブル席とカウンター席があります
達磨 雪花山房_a0233991_1713641.jpg

はもりそばのみ。700円。薬味が本物です。わさびがツンとしないし、ネギが甘い。
達磨 雪花山房_a0233991_1715223.jpg

 みんな大体二枚はいただきます。締めの蕎麦湯が美味しかったです。
達磨 雪花山房_a0233991_172741.jpg

                 蕎麦の畑沿いを走ります               
達磨 雪花山房_a0233991_1722650.jpg

                 蕎麦の花                
達磨 雪花山房_a0233991_1724029.jpg

                 千代田へ水を汲みに・・・
達磨 雪花山房_a0233991_1731033.jpg

                 名水100選だそうです
達磨 雪花山房_a0233991_1733120.jpg

  ひとり20Lを3つまでとは書いてありますが、商売をしそうなほど汲んで帰る人々
達磨 雪花山房_a0233991_1734542.jpg

                 まわりは刈り入れを待つ黄金色の稲穂
達磨 雪花山房_a0233991_174537.jpg

by kajimama2011 | 2011-09-19 17:22 | ランチ | Trackback | Comments(4)

Commented by fumin at 2011-09-20 10:20 x
高橋名人の店には是非行ってみたいと思っています。
とーちゃんが蕎麦大好きで、蕎麦打ち体験にもトライして
みたいと言っています。
私は、そんな事思わない。
ただ、おいしい蕎麦を食べたいだけ。
こだわりの名人の店、食べ方にも気を使う?
江戸っ子みたいには、いきやせん。

大山の麓と、出石の蕎麦は美味しかった。
Commented by kajimama2011 at 2011-09-20 17:09
ここでは蕎麦打ち体験はできないです。どんぐり村の方よね。
名人の店はね、みんな何か修行みたいな食べ方でした。おしゃべりする人もなく、蕎麦をすする「ズルーズルー」が響くだけ(笑)店の人がサクサク働いて感じ良かったですよ。
Commented by thyme at 2011-09-21 16:06 x
こんにちは。
早速、ネットで調べました。
蕎麦は私の大好物なので、1度は行ってみたいお店です。
本物のワサビも食べてみたい。
でも、もりそば2枚で終わればいいですけど~。
お会計でえらい目にあいそうです(汗)
Commented by kajimama2011 at 2011-09-21 21:04
ネットでしっかり地図を見て訪れてくださいね。すごい未舗装の道です。標識が頼りです。隣の席の常連さんは、まずワサビを味わっていました(ギャッ)
2枚で結構お腹いっぱいになりましたよ~~。お子ちゃま向きではないです。オトナの世界かも・・??
名前
URL
削除用パスワード

<< 安野(やすの)のネコ イカのトマトソース・パスタ >>